あ~運動不足

イメージ 1
今日は爽やかな秋晴れで気温も丁度良い。
屋内にいるのももったいないので、運動公園に出かける事にしました。
で行った場所は魚津市にある桃山運動公園。
この公園は野球場、テニスコート陸上競技場などのスポーツ施設が整っている本格的な所です。
(芝生広場に遊具施設もあるので、親子連れでも楽しめます)
で、子供を連れてスポーツの秋を満喫しようと思い、車もわざわざ遠い駐車場に止め運動公園内を周る形で芝生広場まで行ったのですが、私はそれだけでバテバテになってしまいました。
(日頃の運動不足が身にしみます)
子供はさすがに元気でアスレチックなど遊具施設で存分に遊んでいました。
私はそれを横目に芝生で寝転んでいたのですが、子供に引っ張り込まれ気が付けば子供と一緒になって滑り台にも乗ってはしゃいでしまいました。
(他の親御さん達も一緒になって遊んでいるので、特別目立つ訳でもありませんが)
2時間程そんな事をしていたのですが、帰りの車の運転中、足がパンパンになっている事に気付きました。
(おそらく明日以降筋肉痛は確実でしょう)
やはり定期的な運動はした方が良いですね。
とにかく疲れましたが、良い運動をしました。
もう眠いので、今日は早めに寝る事にします。

今日は競馬の菊花賞が行われました。
3冠を期待されている馬がいて、私もその馬から流しました。
しかし、3冠ならず、私の馬券もハズレです。
あ~秋競馬2連敗、運が無いですね~。
天皇賞(秋)こそはとりたいですが、なんか無理っぽい気がしてきました。
(ディープも出ないようですし)

画像は桃山運動公園の遊具施設