コンタクトレンズ

イメージ 1
私はド近眼な為、コンタクトレンズやメガネが手放せません。
(平日はコンタクト、休日はメガネと使い分けています、理由はコンタクトはどうも目が疲れるので休日は目も休ませようと思って)
このコンタクトですが、今の物は約4年間使っておりそろそろ度が合わなくなってきました。
(本来2~3年が寿命なので、合わなくて当然ですが)
それで今日、意を決して買う事にしました。
(コンタクトは高いんですよね~いいカブクワが買えるくらい)
今までは近場の眼科医院に行って隣接しているコンタクト屋さんで買っていました。
眼科なので、他の患者さん達も当然の事ながらいて、待ち時間も結構かかります。
ところが最近、某ショッピングセンターに全国チェーンの店が出来ました。
(コンタクト専門なので、他に用がある人は当然来ません)
値段も定価の約半額みたいだと人から聞いたので、そこへ行く事にしました。
お店は小奇麗で受付や店員の方々も若い女性だけ、これだけでも来た甲斐があったと思いました。
真横にはやはり眼科医院がありますが、こちらもほとんどコンタクト専門状態。
(しかも、こちらも若い女性ばかり、正直、私の様なオッサンは少々場違いな感じがするくらいです)
検査をしてレンズのグレードの説明を受けましたが、やはり今までと同じ物を選びました。
(ちなみにメ○コンの”メ○コンZ”です、私は乱視が強い為ハードの方が良くこの方が装着感が良いのです、ちょっと高いのが難点ですが)
そんなこんなで買った訳ですが、今はすぐに貰えるんですよね。
前まではレンズが出来るまで2,3日~1週間位は掛ったのですが、ビックリです。
時代は進歩していますね。
何はともあれ、また1.0の視力で生活ができます。
(メガネは0.8位であわせてあるので)
ホントは裸眼で見えれば一番良いのですけどね。