暑いっ!

イメージ 1
暑いっ!
9月も半ばになって今日の最高気温は36度(天気予報では)。
暑すぎっ、とは言え台風で被害を受けた方々に比べれば我慢しないといけませんよね。
しかし、あまりにも暑いので午前中から涼みがてら、釣りに行きました。
アオリイカがボツボツ釣れだしたというので、エギを携え行ったのですが、全然ダメ。
時間的にも無理だったのかもしれません。
で、予定を変更し、毎度のサビキでアジ釣りをしました。
アジはやはり簡単に釣れますね。
小1時間程でまずまずの釣果でした。
ただ、正午頃から風が出て来て波も高くなってきたので、切り上げました。
少なからず台風の影響があるみたいです。
まあ、取り敢えずボウズではなかったので、満足でした。
話は変わって、夜の7:00からの日本テレビの番組でヘラが出ていました。
クワ(ヒラタクワガタ)とのバトルさせる内容で、
リッキーとオキシデンタリスが出ていたのですが、ヘラヘラではなかったのは、やはり事情があるからでしょうか?
今後、入手し難い種は益々厳しくなるのですかね。

画像は家の窓から見える夕方(PM6:00頃)の景色です。