紙飛行機大会

イメージ 1
暑いですね~こう毎日暑いとさすがにへばってきました。
そんな中でも子供達は元気に飛び回っています。
今日は小学校の催しもので”紙飛行機大会”なるものがありました。
紙飛行機の通の方が先生役で(結構年輩の方です)子供達に作り方から飛ばす方法まで教え最終的に順位を決めるものでした。
初めは体育館で作成し、校庭に出て飛ばして順位を競った訳ですが、うちの子供は3位でした。
飛距離では無く滞空時間の長いもの順だったのですが、運が良かっただけだったと思います。
(風に乗ったようでした)
体育館も校庭も暑くて見ている方がバテきましたが、子供は元気で羨ましいです。
(私も年ですね~)
賞品はノートやらキーホルダーやら全部で5点くらい貰っていましたが喜んでいたので良かったです。
私も子供の時は暑い中でもとびまわっていたんですよね、今じゃ絶対無理ですが。

今日のカブクワは7月初めに採集したミヤマの産卵セットを見ましたがゼロでした。
材が悪かったのでしょうか?
再度違う材を使ってチャレンジです。
1ヵ月後くらいをメドに採卵してみたいと思います。
ただ、それまでこのミヤマ生きているでしょうか。
少しでも産卵して欲しいものです。