お盆休み

今日から私はお盆休みです。
色々と予定があるのですが、取り敢えず今日は朝からカブクワの世話をしました。
ずっと放置してあったピブラギアの産卵セットを組んでみました。
マイナーなクワなので、累代をどうしようか考えていたのですが、チャレンジして見る事にしました。
(昨年、オマケで幼虫をもらったものだったのですが、なんとか産卵セットを組める頭数を確保できました)
あと、リッキーとエレファスのマット交換をしましたが、全て順調に育っていました。
特にリッキーは黄色っぽくなっており、蛹が近いように思えます。
暑い盛りですが、なんとか無事に夏を乗り越えれそうですね。
秋から冬にかけて羽化までもっていきたいです。
(エレファスは年が明けてからでしょうね)