家族で温泉へ

イメージ 1
昨日(8月14日)、今日(8月15日)と家族で石川県の辰口温泉へ1泊で出掛けました。
まず、昨日は手取フィッシュランドという所で一日遊びまくり旅館へ入りました。
手取フィッシュランドはペットショップと遊園地が融合したちょっと変わって施設です。
売っているペットはフィッシュランドという名前の通り熱帯魚や金魚は何種類もいて見てるだけでも楽しい所で、他にもウサギ、フェレット等の小動物もいます。
あと季節限定だと思いますが、数種類のカブクワもいました。
その中で目をひいたのが、DHリッキーです。
100mm程度の♂単品で30000円。
ペアでも今時リッキーはもっと安いと思います。
恐らく誰も買わないでしょうね。
(今はネットが主流でしょうから、顧客の目も肥えていると思います)
遊園地の方は観覧車、メリーゴーランド、ジェットコースターなど定番が揃っており、それなりに楽しめました。
久々のジェットコースターは心臓に悪いですよ。
(30代後半の体には結構応えました)
たっぷり遊んでから温泉旅館に行き、プールに入って温泉に浸かり美味しい料理を食べ一日目を終えました。
で、2日目の今日は朝一に温泉に浸かり優雅に過ごしてから今度は”いしかわ動物園”へ行きました。
こちらの動物園も虎やライオン等、やはり定番が揃っている所でそれなりに楽しめます。
ただ、今日も天気が良すぎましたね。
かなり広い動物園で結構な距離を歩きながら見て回ります。
入園して10分もしないうちに、暑さでバテバテ。
半分も見ないうちに嫌になってきました。
ちょっと見ては飲料を飲んだり、座ったりと、もはや途中から苦しみにも似た感じになってきました。
結局昼も食べずに帰る事になりました。
もう、真夏に動物園に出かける事はやめにします。
途中買い物もして夕方に家に帰ってきましたが、今は遊び疲れで眠くてしょうがありません。
もう寝る事にします。
それにしても動物園には参りましたが、温泉は良かったですね。
機会があれば、また、行きたいです。