アジとアユ

イメージ 1
海水浴シーズンが始まってから海釣りを止めていましたが、盆も過ぎたので今日久々に釣りに行きました。
毎度お馴染みの”石田フィッシャーリーナ”へ行ったのですが、わりと空いていました。
(投げ釣りの方はいましたが、サビキ釣りの所はほとんどいませんでした)
あまりにもいないので、魚がいないのかと海を覗いてみると、小さい魚が結構います。
取り敢えず竿を降ろしてみると、あっという間に魚が集まってきました。
で、竿を降ろしてから数分して竿先がビクビクッとしたので、上げてみると7,8Cm程度のコアジが釣れました。
娘と二人で小一時間程釣っていましが、計8匹釣れました。
(本当はもっと釣っていたかったのですが、餌が無くなったので止めました)
久々のわりには、釣れた方なので、気分良く帰ってきました。
家について今日の釣果を調べていたら、親父が鮎を釣って持ってきました。
その数13匹、重なる時は重なるものですね。
アジとアユの両方を夕食で食べる事になりました。
海魚と川魚の違いはありますが、どちらも似たような大きさ。
さすがに嫌になってきます。
両方天ぷらにしたのですが、私はビールでつまむ程度だけ食べました。
せっかく釣れたのですから贅沢は言えませんが、私は釣る事が楽しいんですよね。
魚くん、すいません。