外にでたくてしょうがなく

イメージ 1
先週は地獄の夜勤6日間。

世間は3連休だったようですが、私は昨日の朝まで仕事してました。(TT)

夜勤ってやっぱり嫌なものですよね~。

天気が良い週だったのに、昼間に寝て、夜に活動する。

まるでコウモリのような生活です。

なわけなので、ストレスが溜まる一方で、明るい時間に外に出たくてしょうがありませんでした。

今日は朝から晴れで、まさに外日和。

出掛けましたよ~~。

釣りをしたかったのですが、風が強いのでちょっと無理。

でも、なんか水辺に行きたいので、長女を誘い、川へ~~。

以前にも何回か記事にした事がある川。

川に入れるのも年内はあと数回くらいでしょう。

今日は暖かいので、水温も暖かいと思いきや・・・。

冷てぇ。


魚影が見えるので、長女とタモを持って、追っかけまわす。

最初こそ冷たかったものの、動いているうちに、気にならなくなってきました。

空は良い感じの青空で気持ち良いのですが、成果はイマイチです。

この川は諦めて、別の所へ。

ここは夏場、かなりの魚がいました。

でも、今回は全然いません。

どこかへ行ってしまったのかな~。

海が近いので、汽水域もありそうですが、そのあたりの魚も見えません。

天気良い為か、数人の方が海岸を散歩されていました。

そのうち昼になったので、川遊びは終了。

帰宅しました。

本日、捕獲出来たのは、名前も知らない小魚が数匹。

ゼロじゃなかったから、まあいいか。