くわたろう

イメージ 1
長女は絵を描くのが好きです。

絵と言っても、クマやイヌやネコなどモチーフにしたキャラですが。

毎日のように描いているので、試しに「HPで使うマスコットキャラでも描いてもらえるかい?」と言ってみました。

長女は快く、「うん、どんなのが良い_」と。

「かわいくて、かっこよくてシンプルなやつがいいなぁ」

「例えていうなら、”ひこにゃん”みたいなのかな」と私。

で、すぐにとりかかりました。

でも、出来たのは犬のキャラ。

「う~ん、犬はかわいいけど、ちょっと違うかな」

「俺の名前は”くりたろう”なので、栗とカブトムシ、クワガタを使ったのがいいなぁ」と再び私。

で、長女は栗をベースに数種類のパターンを考え、気に入った物を見せてきました。

その中で良さそうな物を選び、ペイントを使って出来たのが画像のキャラ。

名前は”くわたろう”というそうです。

くりたろうにクワガタをたしたので、こういう名前みたいですね。

今後、HPのマスコットとして使ってみようかな~。