ポタリング

イメージ 1
ポタリングという言葉はご存知でしょうか?

私は最近知ったのですが、自転車に乗ってブラブラ散歩するというような意味みたいです。

サイクリングなどのように明確な目的を持たずに、ブラブラと乗る事みたいですね。

自転車乗りの方々の間では、そうとう前から使われいていた言葉みたいです。

なんというか~私にピッタリの言葉ですよ。

数年前から運動不足解消(メタボ解消)にフラフラと自転車に乗ってますが、どうもサイクリングだとしっくりこなかったのです。

このポタリングは、私の乗り方に当てはまる感じですよ。

これからは、このポタリングという言葉を使わせて頂きます。

そんな訳で、祝日で気温も高く晴れていたので、ポタリングしてきました。

例年ですと、1月2月は寒くてあまり自転車に乗らないのですが、先日から春のような日が続いており、今日もそんな感じ。

まさにポタリング日和でした。
(午後からは雨になったので、午前中だけでしたが)

外はやっぱり気持ち良いですね~。

晴天の日に風を受けて軽く走る。

塞ぎがちな気持ちも晴れていくようでした。

ちょっと自転車を停め、景色も楽しんでみる。

山が綺麗です。

曇った日には見えない白馬岳がよく見えました。

春になったら、頻繁にポタしたいですね。