歌詞ネタ!

イメージ 1
また、ネタが無いので歌詞ネタを。

戦隊シリーズの先駆けでもある、秘密戦隊ゴレンジャー

やはり、私達の年代には馴染みのヒーローです。

仮面ライダー同様に、石ノ森章太郎さんが作者ですが、主題歌の歌詞がまたかっこいい。

メロディも子供にも覚え易い感じで、この曲を聴くとテレビの前でワクワクしたものでした。

その歌の中でも私の好きなフレーズが。

五つの力を一つに合わせて
叫べ勝利の雄叫びを
秘密戦隊ゴレンジャー
(1番の歌詞)

五つの力を一つに合わせて
鳴らせ平和の虹の鐘
秘密戦隊ゴレンジャー
(2番の歌詞)

五つの力を一つに合わせて
足並みそろえ いざ友よ
秘密戦隊ゴレンジャー
(3番の歌詞)

進めゴレンジャー!というタイトルですが、今聞いてもかっこいいですね。

鼻歌で口ずさんでも、気分がよくなります。

昔のアニメや特撮の歌ってよかったですね。

今みたいにタイアップとか関係なく、作品の内容を詩にしてました。

こう考える事って、歳をとった証拠なのかな。


画像は全然関係ないですが、家のハムちゃんです。

外は寒いですが、ハムちゃんは元気ですよ。