良い感じ

イメージ 1
昨日の運動会の為か、足が筋肉痛。

練習していたとはいえ、やっぱり歳には勝てません。

さて、今日は昨日と違い、朝から好天。

久々にクワ弄りをしました。

サトさん達のプレ企画で頂いた、七海さん血統の愛知県産オオクワ。

2回セットして、まだ1回も確認してません。

満を持して、割り出しです。

2回目は、♀を取り出してから1ヶ月経っていないので、1回目分だけを確認。

良い感じでかじられていたので、期待大です。

2本あるうちの1本目から、割り出し開始。

ノミを使い丁寧に割っていきますと、・・・あれっ。

全然出てきません。(TT)

げげげ~、かじっただけで、産卵していないのか~。

と思ったら、やっと出てきました。

初令が2頭。

この材からこれだけでした。

う~ん、イマイチの結果です。

今度こそは~と、2本目の材を割り出し開始。

おっ今度は、割ったすぐ側から、初令が出てきました。

割っていくうちのポロポロと出てきて、結果、初令8匹と卵2個。

合計で初令10匹、卵2個でした。

飼育するには良い感じです。(^^)

2セット目も同じ感じだと思うので、同数取れるかな?

これからの、成長が楽しみになってきました。

でも、菌糸瓶も手配しておかないとな~。