蛹化ラッシュ!

イメージ 1
5月も後半に入りました。

最近、気温も高くなってきている為か、クワ達の蛹化が一気に進んできました。

各菌糸瓶をチェックしていたら、瓶の側面でオオクワやホペイが蛹になって動いています。

蛹化ラッシュですね~。

前蛹のものも含めると我が家にいるオオクワ達の半数近くが蛹室で羽化を待っている様子。

嬉しい反面、ちょっと飼育するには多いような~。

国産カブトも100匹近い幼虫がいますし、夏場の管理が大変になりそうです。

近所の子供や知り合いの子供達にあげる事は決まっていますが、それにしてもちょっと多いな~~。

まあ、無事に羽化するとは決まってませんし、ちゃんと羽化してから考えましょう。

でも、無事に成長している姿は素直に嬉しいですね。(^^)