何これ???

イメージ 1
先日、採取し、プリンカップに移したエレファスの卵がおかしな事になっています。

残念ながら腐敗して、ダメになったのもあるのですが、1個だけ今まで見たことも無い色になっているのです。

なんと、ピンク色。

もう、数年カブクワの飼育をしていますが、こんな色の卵は初めて見ました。

春だから桜色か~と簡単に思える訳もなく、本当に不思議です。

茶色くなって腐敗した卵は何回も見たことがありますが、この色の卵ってどうなんでしょう?

腐っているようにも見えますが、一応形は丸いですしね。
(まあ、まともではないと思いますが)

ちなみに、同じカップで隣のは普通の白い卵。

まだ孵化する様子はありませんが、本来はこの色ですよね。

こうして並んでいると紅白で、なんかめでたいような。

ピンクの卵はどうなるか分りませんが、今後も様子を見ていきたいと思います。