イメージ 1
昨日に続いて桜ネタ。

今日は快晴とはいかないものの、なんとか雨もあがって、桜は見る事ができそうです。

但し、昨日の雨のおかげで地面は湿っており、優雅に花見とはいきません。
(気温も12,3℃の為、寒いし)

咲き具合だけでも、確認する為、やはり自転車でレッツゴー。

パーカーを羽織って快走しましたが、寒いです。(TT)

黒部川沿いの桜並木を見てきましたが、満開でした。

曇り空で寒い為、人もまばら。

桜を見るだけなら、好都合でしたね。

希望としては、桜の花びらが舞い散る、桜吹雪の中を疾走したかったのですが、咲いたばかりのようで、散っている花びらはありませんでした。

まあ、すぐに散ってしまっては寂しいので、これはこれで良いのですが。

優雅に花見をされている方は少なく、歩いて桜を見たり、懸命に写真を撮られている方が比較的多いように思えました。

桜はやはり春の風物詩。

皆さん画像を残しておきたいのでしょうね。
(中にはコンテスト等に応募される方もいらっしゃる感じです)

この桜、来週末には散っているでしょうね。

快晴の中を見たかったなぁ。

さて、私も本格的なカメラで撮影されている方々を真似て、色んなアングルから撮影。

題して”桜の枝と黒部川に架かる橋”で如何でしょうか?!

この橋ですが、名前は”権蔵橋”といいます。

何故、このような名前なのかは、分りません。