春とはあまり関係ないですが

イメージ 1
日中は陽が差してきて、ポカポカと暖かい陽気でした。

午前中はクワ達の様子を見て楽しんでいましたが、ふと思い立ち、車の運転免許の更新に出かける事に。

私は3月生まれなので、更新時期は2月末~4月末です。

まだ、期間に余裕がありますが、せっかくの好い天気。

更新日には良い日だろうと決めて行ってきました。

免許の更新は5年ぶりなので、かなり久しぶりです。
(ちなみにゴールド免許でした)

早めに行ったのですが、既に受付は混み合って、行列が。

いつ着ても混んでるなぁ~と思いつつ順序に沿って、更新開始。

最後に講習を受けて、新しい免許証を頂いて帰ってきました。

今回から道路交通法の改正により、法改正前に普通免許を取得していた人は中型免許となるのですね~。
(但し、条件付きに記載されますが)

色々と法律が変わっているものです。

免許証を頂いて、ガックリきた事が二つ。

一つは、免許証の色が青になった事。

次回の更新期間も5年後は変わらないのですが・・・。
(理由は・・・)

もう一つは、自分の顔写真。

想像しているよりも、ふっくらした顔になってました。

メタボ腹ならぬ、メタボ顔。(TT)

はぁ~~痩せないとな~~。

そんなこんなで、帰ってきましたが、天気が良いので海岸線を通ってきました。

場所こそ違いますが、丁度1週間前、高波があった海とは思えない程、今日は穏やかです。

いつもこんな海なら、いいのになぁ~。

画像は、魚津市某所。

穏やかな気候なので、釣りを楽しまれている方達がいらっしゃいました。