お出掛け~

イメージ 1
今日は朝からお出掛け。

行き先は高岡にある、イ○ンモール。

目的は、長女の誕生日プレゼントを買いに。

なぜ、当日(昨日)ではなく今日かというと、混雑を避ける為です。
(人込みは、どうも苦手で、車の渋滞や駐車場探しも大変だし)

別に高岡まで行かなくても、良いと思うのですが、長女がどうしても行きたいというので、朝から行って来たのです。

3日までに比べれば空いていると思いますが、まだ正月休み中の為か、混雑はしてました。
(まあ、そうでしょうね)

レストランで昼を食べてから、ゲームコーナーで遊び、長女の欲しい物を探してまわりました。
(ゲームコーナーでは、クレーンゲームで少々使いすぎました(TT)しかもゲット数が少ない)

かなり広い館内なので、動き回っているだけで結構疲れます。

2階へ行ったり、1階の端っこへ行ったりしてるだけで、時間を使ってしまいましたが、結局、中に入っている”トイ○ラス”で買う事になりました。
(”トイ○ラス”なら、富山市にもあったのになぁ)

で、買った物は、”あみぐるみパーク”とかいう、毛糸でぬいぐるみを作ったり、マフラーを作ったり出来る物。

長女はこういった、自分で作ったりする物が好きなんですよね~。
(最後まで、”あみぐるみパーク”と別のカンバッジを作れる物とで迷っていました)

それから、他の買い物をしてきて、家に帰ったのは午後6:00過ぎ。

1日がかりの買い物でした。

画像は、”あみぐるみパーク”