ペコちゃん

イメージ 1
昨日の疲れもあるので、今日はゆっくりとする予定でした。

ところが、それも午後まで。

午前中は子供達が宿題をやっており、ゴロゴロとしていたのですが、長女が「友達が不○家のペコちゃんのほっぺが美味しいと言っていたので食べたい」と騒ぎ出しました。

なんだそれ~?と思っていたのですが、そういうお菓子(ケーキとは違うのか?)があるらしいのです。

嫁に行って来たらと言ったら、「あんたが連れてってやってよ~」と。

ホント、面倒くさがりの奴です。

どうにも私が行かないといけない雰囲気になり、結局いくハメに。

まあ、車で30分足らずの所に不○家があるのを知っているので、行く事にしました。

30分後、到着。

・・・絶句・・・・。

どうやら、昨年(だったっけ?)の不祥事がきっかけで、閉鎖したようです。

再開してから、そんなに時間が経ってないだろうーっ。

ったく、わざわざきたのに~。

でもって、長女は「やだっ絶対食べるっ」ってききません。

県内では、あと店舗は富山市にあるのしか知りません。

行って来ましたよ、その為だけに。
(まあ、近隣で他に買い物したいものもあったのですが)

富山市まで、家から片道で1時間ちょっと。

家に帰ったのは、午後7:00ちょっと前。

結局午後いっぱい、ペコちゃんの為に費やした感じです。

で、不○家で買ったものは、ペコちゃんのほっぺ 4個と コロコロくまさん 2個 だけです。
(コロコロくまさんは、熊の顔をしたケーキです)

年末から年始にかけてあれだけケーキを食べたのに、まだ、買う我が家っていったい。

でも、ほっぺを1個食べましたが、美味しかった。(^^)

また、機会があったら買おうかな~。