雪かきを終えて

イメージ 1
雪かき作業も終え、やれやれと思って車庫の中を片付けていたら自転車が目にとまりました。

最近は、寒い為と雪の為、全く乗っていません。

そういえば子供の時は、雪の中自転車に乗って遊んだ事を思い出しました。

大人になってからは、そんな事はしてませんが、ふつふつと乗ってみたくなりました。

雪かきで体もあったまっているので、即実行。

いい年した、おっさんが雪の中、自転車に乗っているのは、他人にどう映るのかは知りませんが、多分、変に見えるでしょうね。

わざわざ滑りながら、ハンドルを操作し、懸命にペダルを漕ぐ。

馬鹿な事ですよね~。

ものの10分ほど、乗ってからやめましたが、なかなか面白かったです。

子供も面白がってやってましたが、近所からは馬鹿な親子に映ったと思います。

まあ、たまにはこういう馬鹿な事も良いでしょう。

雪を嫌がってばかりいてもしょうがないですしね。