イメージ 1
午後からは予定通り、海へ行ってきました。

行った先は、私は小さい頃から慣れ親しんでいる、宮崎海岸(通称ヒスイ海岸)。
(念のためですが、宮崎県とは関係ありません)

運が良ければヒスイを拾える事が有名な海岸で、日本の渚100選にも選らばれています。

で、最近は海水ならぬ、”快水”としてPRしているようです。
確かに、沖縄の海ほどではありませんが、なかなか綺麗な海ではありますよ。
(富山を宣伝しないと(^^))

今時期は県外からの海水浴客も多く、岐阜や長野ナンバーの車を良く見かけます。
(他関東や東海地方のナンバーも最近は見かけるかも)

地元の私としては、皆さんに気に入ってもらえると嬉しいですね。

そんな、色んな所から来た方々も多い中、私達家族も海水浴を楽しんでいましたが、今日は水温も高く絶好の日和だったと思います。

私は日焼けが嫌だったので、日焼け止めクリームを塗りたくっていましたがおかげで、日焼け対策はバッチリでした。

暑い日はお盆期間中も続きそうですが、もう1回位、海へ行けるかな。