盆休み2日目 その2

午前中は子供の宿題で、すっかり終わってしまいましたが、昼からは出かけてきました。
(とはいっても、宿題からみの画用紙などを買いに出かけたのです)

ホームセンターへ行き、目ぼしい物を買ったのですが、長女が熱帯魚に興味を持っているらしく、その水槽がある辺りから離れません。

で、結局また増えました。

今度はグッピーです。

初心者向けのものらしいですが、私は全く経験がありません。

金魚の飼育で使った用具でもいけそうなので、これでしばらく様子をみましょう。

それにしても、長女は私に負けず生き物好きです。

末恐ろしいと思いつつ、楽しみでもありますね。

夕方に家に帰ったら、嫁が夕飯は外にというので外食。

近所の中華料理店に行き、チャーハン、ラーメン、餃子などを適当に頼み舌鼓を打っていると、50台過ぎのオジサンが挨拶をしてきました。

(はて、誰だろう?と思っていたら)

子供が「教頭先生ーっ」

教頭「見た顔だと思ったので、どうもどうも」

私(慌てて座り直し)、「どうも、いつもお世話になっております」

いやぁ~こんな所で、子供の通う小学校の教頭先生と会うとはね~。

向こうも、家族でいらっしゃっていたみたいです。

お盆は学校の先生も似たような、生活をしているのですね。(^^)