あ~暑い

イメージ 1
今日も暑かったですね~。

8月も終盤ですが、日中は暑い暑い。

お盆明けから久々の休みのような感じがし、朝からカブクワの世話やら子供の宿題の最終チェックやら、精力的に動いていました。
(宿題は娘の方はだいたい終わってますが、息子の方はまだ若干残ってます、大丈夫か~?)

日中は色々と動いていた為、夕飯時には喉が渇き、久々にアルコールでも飲もうかと冷蔵庫を漁っていたら、500mlの缶ビールが出てきました。
(普段はあまり酒類を飲みませんが、暑い時は飲みます)

「おっラッキー」とばかりに、ご飯の前にグイッと一口飲みました。

「プハーッ」となったのですが、なんか味が変。
(最近、発泡酒ばかりだから、ビールの味を忘れたかな?と思っていました)

ご飯を食べながらビールを飲みましたが、やはり味が変。

舌が変なのかな~と思いつつ、缶ビール底の消費期限を見てみると。

・・・・・”消費期限 2007.02”の文字が・・・。

今は 2007.08 。

半年も賞味期限すぎてるやんか~~~っ。

そりゃ味が変な訳だ。

今のところ、別に腹の調子が変になった訳でもありませんが、それでも良い気分ではありません。

ったく~そんなもん冷蔵庫に入れておくなーっ。