七夕2

イメージ 1
この七夕祭り!
七夕飾りや夜店以外に、もう一つ楽しみがあります。

ヒュ~~~ド-ン

「わぁ~きれい」
「あ~大きい」
「スゲェ音っ」

そう、花火大会です。
夜の8:00から1000発の花火が打ち上げられ、夏の夜空を彩ってくれます。
毎年梅雨時ですから、天気が心配なのですが、毎回なんとか持ち応えてくれます。
こちらの空の神様(七夕様かな?)は花火が好きなのかもしれませんね。

夜店を見てまわりながら、空を見上げると大きな大輪の花が咲き乱れます。

これぞ、”日本の夏”ですね。

幾つになってもこの花火は良いです。

間違いなく日本の夏の風物詩の代表でしょう。

大きな花火があがると、子供も夜店よりもそちらに気をとられるようです。
(さすが、花火っ!)

一通り夜店を見てまわり、花火も終わりに差し掛かってきたので、お好み焼き、焼きそば、飴などを買って帰ってきました。

家に帰り、子供は疲れたのか、風呂にも入らず寝てしまいました。

私は買ってきた物とビールを飲み、花火の余韻に浸っています。

あ~ビールが美味いっ。

やっぱり夏は良いっす!!