夏祭り

イメージ 1
梅雨明けを間近に控え、各地で夏祭りが催されています。
私の住んでいる近場でも、納涼祭がやっていて行ってきました。

この納涼祭は夜店以外にステージで色々な出し物が実施されていて、今日は子供向けに”ゲキレンジャー”ショーをやっていました。

内容は各地で行われている”ゲキレンジャー”ショーと同じだと思いますが、小さい子供には人気があるようですね。

うちの子供も、最初は見ていましたが、途中から飽きてきたのか夜店を見てまわりました。

やはり、お馴染みの”金魚すくい”や”たこ焼き”などがありますが、地元の婦人会や商工会も店を出しており、地域色が豊かな物になっています。
(値段も通常の露店よりもはるかに安いです、ちなみに”たこ焼き”は1パック200円)

地域密着型の祭りもなかなか良いものですね。

これから花火大会も盛んになってきて、夏本番です。

まだまだ祭は続きますよ~。