ザリガニ リベンジ

イメージ 1
先日、惨敗を喫したザリガニの捕獲に再チャレンジしてきました。

この間は、網だけを持って失敗したので、今回は釣りにチャレンジです。
100均でつまみ用のイカを購入し、竹ざおに釣り糸を縛った簡易ザリガニ用の釣り竿を持ってイザ出陣。

夕方に子供と一緒に例の某公園へ行ったのですが、今日は比較的涼しい為か、人影はまばらでした。

ザリガニを探す為、池の中を目凝らして探してみましたが、全然見当たりません。

今日はいないのか~と思っていたら、池の反対側にいた子供が「釣れたっ パパっ 早く網っ」と叫んできました。

私は網を持ってダッシュ

子供の所に行き、「よし、引き上げろ」と言い、上がった瞬間、下からすくい上げて、ゲット!
ようやく久々のザリガニ捕獲です。

その後、更に1匹捕獲し、3匹目を探していると予想しない出来事がっ。

目を凝らしながら池の中を物色していると、反対側にいた長男が「ダメっダメっ」となにやら言っています。

何がダメなんだ~と思って、見てみると、捕獲したザリガニを入れていたバケツにカラスが首を突っ込んでいます。

私は「くおら~この泥棒カラス~っ」と叫んで猛然とカラスに突進しましたが、間一髪、カラスがザリガニ1匹をくわえて飛び去って行きました。

子供と一緒に空に向かって「返せ~」と言いましたが、当然返ってきません。

くそ~と思いながら、気持ちを切り替えまたザリガニを捕獲。

その後、寒くなってきたので帰りました。

本当なら3匹ゲットだったのに2匹で終了です。

それにしても、あのカラスめ~。