妻の誕生日

今日12月15日は妻の誕生日です。
(3?歳になります)
誕生日と言えばケーキですが、本人が要らないというので、止めにしました。
普通女性はケーキが好きなのに(まして誕生日なのに)何故か?

理由はこれからケーキを食べる機会がかなりあるからなのです。
まず、明後日の12月17日 この日は町内会のクリスマス会があります。
(クリスマス会なので、当然ケーキが出る事が予想されます)

次の12月18日は長男の誕生日。
子供の誕生日なのでケーキは絶対でしょう。

そして、12月24日、25日はクリスマスケーキを食べる事になるかと思います。

更に年が明けた1月3日は長女の誕生日。
これまた、ケーキは絶対です。

ここで終了ですが、今から1ヶ月以内に上記のケーキを食べる事になるのです。
これだけ食べればさすがに飽きてくるでしょうし、カロリーも気になるところです。
(私にいたっては、メタボも気になる程のお腹なので、勘弁願いたいくらいです)

4人家族で3人が誕生日が近いと懐具合は厳しいですよ。
私だけが、仲間はずれのような疎外感も感じてしまいます。
え?私の誕生日?
私は3月生まれです。
ちょっと間が空きますが、それでも近いと言えば近いのかな。

ケーキは無しでしたが、プレゼントは贈りました。

本人が欲しがっていた、「松本伊代のベスト版CD」。
何故、今、松本伊代なのか?
妻は流行の歌には興味が無く、自分が中学生位の頃の音楽が大好きなのです。
夏に旅行に行った時も、行き先で中森明菜のベストを買っていました。

でも、今は便利ですよね、ネットで注文して送ってもらえるのですから。
私はネットで買うといえば、カブクワ関連ばかりですが、たまには違った物を買っても良いですね。