海の日でも大雨で・・・。

今日は海の日です。
本来ならば海開きもしているはずなので、海水浴にでも行く予定だったのに生憎の雨。
(昨年は海水浴をしてその後採集に出かけました)
しかも、大雨洪水警報が出るほどの勢いで降っています。
せっかくの休みなのに嫌になってきますね~。
子供も退屈そうなので、最近減りが激しい昆虫ゼリーを買う為出掛ける事にしました。
(それにしても最近ホント減りが早いです、各個体が活発に動いているせいでしょうね)
ホームセンターやショッピングセンターを見てまわり、ついでに安い扇風機を見つけたので購入しました。
(ナント998円!1000円でお釣りがきます、メーカーは知らない所ですが全く普通の品物です)
なんだか得をしたような気分で意気揚々と帰ってきました。
しかし、この天気いつまで雨が続くのでしょうか。
早く梅雨も明けて、夏全開になって欲しいです。