続 海水浴

イメージ 1
昨日はあまりすっきりしなかったせいか、子供が朝から海!海!と叫んでいました。
あまり気乗りはしなかったのですが、幸い昨日よりも気温が高く晴れ間も出ていたので行く事にしました。
車で20分もあれば海水浴場に行ける所に住んでいるので、思い立てばすぐに行けます。
それで、準備をしていざ出発。
道も空いており、軽快に走っていたら急に”止まれ”の旗を持った警官が前へ。
やってしまいました、20kmオーバーで減点2点プラス罰金15000円。
なんてこったい、一気に気分は奈落の底へ。
だからと言って引き返す訳にも行かず、落ち込んだ気分のまま海へ行きました。
着いた所は”宮崎海岸”(通称ヒスイ海岸と呼ばれ、運が良ければ翡翠を拾う事が出来る海岸です、ちなみに日本の渚百選にも選ばれています)
海の日フェスティバルなる催し物もやっており、それなりの人出がありました。
午前の10:30頃から午後3:00までいて、私は気分があまり良くなくゴロゴロとしており、子供達はひたすら海に入って遊んでいました。
おかげで、私は今現在日焼けで顔や手足がヒリヒリしています。
まあ、子供にとっては夏休みの思い出の一つになったでしょう。
その代償が15000円+減点2は私にとっては大変な痛手です。
当分カブクワの新規購入は無理ですね・・・。
あ~あ。