続 かぶとラッシュとオオクワ採卵

昨日に続き出て来ているカブトを欲しい人に配りました。
ただ、今回はカブトをあげた人からクチコミで広がり個人的には知らない人にあげる事になりました。
(クチコミ恐るべし)
まあ、欲しい人にあげて喜ばれるのですから、悪い気はしません。
しかし、私が、かぶくわを飼育している事がだいぶ広まってきました。
今日に至っては私が飼育しているかぶくわを見学に来る人も出る始末です。
嬉しい反面、子供さん達にはヘラクレスネプチューンなども見たいと期待してくる子もいます。
残念ながらヘラはまだ幼虫だけですし、ネプチューンは購入する予定もありません。
(欲しいのですが、なかなかチャンスがなくて・・・)
来年には期待に副えるよう頑張りたいです。

プレ企画でハッシーさんより頂いたオオクワの採卵を行った結果、
幼虫5頭、卵3個がありました。
初のオオクワでしたが、私にとっては大満足です。
ハッシーさんが良い個体をくれたからだと思いますが、オオクワに自信が持てました。
今後はより大きく立派な個体にできるよう頑張っていきます。