縁日

イメージ 1
6月位から祭があちらこちらで行われています。

祭りと言えば、縁日(露店)を見て回るのが楽しいですね。

私の地区の祭りまだ先ですが、昨日から魚津市で祭りが始まっています。

例年ですと行かないのですが、今年は、ちょっと用事もあったので、長女と一緒に行って来ました。

良いですね~~夏祭りの雰囲気。

人込みはちょっと苦手ですが、金魚すくいお好み焼き、カキ氷、リンゴ飴など見ているだけで楽しくなります。

私は見ているだけですが、長女は気になったものを見つけると、すぐに買ったり、くじを引いたり。

あっという間に持ってきたお小遣いを使ったようです。(TT)

嫁は家で留守番しており、長男は部活。

私達楽しむのも気が引けるので、家に電話をし、何か欲しい物が無いかを聞いたら、リンゴ飴とお好み焼きが食べたいと。

言われるがままに買ってから帰宅。

梅雨入り前の初夏を満喫出来ました。



今日は競馬の安田記念

私はヴィクトリアで、あのブエナビスタに勝ったアパパネを絶対的に信頼して流しました。

結果、アパパネは6着。

・・・・・。

リアルインパクトストロングリターンにも流していたのになぁ~~。

次の宝塚で、取り返したいです。