カニ!

イメージ 1
北陸と言えば”カニ”と想像する方も多いでしょう。

実際、年に数回はカニを食べます。

茹で上がったカニを食べるのは、確かに美味しいですね。

で、カニをゲットしました。

まあ、自分でゲットしたのではなく、貰ったものですが。

ベニズワイガニなんですが、実家の親が上がったばかりの物を貰ったということで持ってきたのです。

茹でてあるので、すぐに食べる事が出来ます。

早速、新聞紙を広げ、家族みんなで一心不乱に食べまくり。

3杯貰ったのですが、家族4人だとあっという間になくなりますね。

この時ばかりは、北陸に住んでて良かった~と思います。

新鮮なカニは美味いですね~。(^^)