かまくら!らしきもの

イメージ 1
断続的とは言いませんが、午後になっても雪は降り続いています。

しょうがないので、除雪作業をやる事に。

スノーダンプを使って、せっせと雪運び。

湿った雪の為か、腰にきますね~。

30分ほどやっただけで、嫌になってきました。

家の前をあらかた綺麗にして、止めようと思ったら子供が雪を一箇所に集めてくれと。

理由を聞いたら、”かまくら”を作りたいと言う事。

それほどの量の積雪ではありませんが、運動不足でもあるし、付き合う事に。

スコップも持ってきて、小さな雪山を作り、穴を掘る。

見栄えは悪いですが、”かまくら”らしき物は出来ました。

子供が一人入ってギリギリですが、今日のところはこんなもんでしょう。

この先もっと積雪が増える事があったら、もうちょっと大きい物を作りたいと思います。