秋と言えば

イメージ 1
秋と言えば、運動会以外に収穫の秋でもあります。

こちらの方では、現在、稲刈りの真っ最中。

私の実家も、少しではありますが、農家をしており、この連休は稲刈りをしてました。
(私は手伝ってませんが・・・)

稲を刈ったばかりの匂いは、なんか良いのですよね~。

この匂いがすると、まさに”秋”という感じがしてくるのです。

子供の時、田んぼの中を駆け巡った郷愁があるというか、好きな匂いです。

品種は”コシヒカリ”。

新潟県魚沼産には勝てないかもしれませんが、個人的には富山産コシヒカリは決して負けているとは思いません。

充分に美味しいお米ですよ。

まだ、古米が残っているので、新米は食べれませんが、近いうちに食べる事ができるでしょう。

美味しいご飯が食べられます。(^^)