GW

イメージ 1
やっと今日からGWに入りました。

今日から4連休となります。(^^)

4連休初日の今日は好い天気で、絶好のお出掛け日和。

どこかへ行こうかと考えていたのですが、高岡市の某ショッピングモールで”世界のカブトムシ、クワガタ大集合”と題した催し物をやっているとの事。

これは行かなければ。

この催し物以外に、買い物も出来るので嫁や子供も楽しめて一石二鳥。

そんな訳で、朝から出発。

私の所からはちょっと距離があるので、約1時間半ほど掛って到着。

早速催し物の会場へ行ってみると~。

(これから出掛けられる方もいらっしゃると思いますので詳しくは書きませんが)
どうも内容は、生体はヘラクレスやギラファ、ニジイロなど数十種類。

他標本などもあるみたいですが、私としては今更ヘラやギラファを見せられたってね~。

まだ、飼育した事が無い時でしたら、興味もありましたが、今はちょっと。
(見た事が無い人は楽しめると思いますよ~)

子供も特に見たい様子ではないので、催し物見学は中止し、ゲームコーナーなどで遊んできました。

せっかくなので、近隣の市の”海王丸パーク”でも遊ぶ事に。
海王丸についてはネットで検索すれば分るので省略致します)

でも画像だけでも。

正面から見たところです。