GW 2日目

イメージ 1
4連休2日目の今日も朝から良い天気になりました。

昨日は朝から出かけたので、今日はカブクワ弄り。

いよいよ国産オオクワ達の活動も本格化してきました。

飼育ケースの蓋に登ったり、ゼリー食べ漁ってみたりと動き回っています。

ブリセットもそろそろかと思いますが、♀のまだ動きが鈍いのでもうちょっと待ちましょう。

幼虫達の菌糸の食痕も凄くなってきて、忙しくなってきました。

でも、成長にばらつきもあります。

育っているものは良いですが、そうでないものは大丈夫か~?と思ってしまいますね。

オオクワに限らず他種もそうで、ピカリラさんのプレ企画に協賛しているロンボック産ギラファ(サトさん血統)も画像の通りです。

う~ん個体差がありますね~。