小春日和

イメージ 1
今日は今週雪降ったのが、嘘のような好い天気。

ポカポカと暖かい、まさに小春日和でした。

こんな好い天気には、もちろん屋内になんていられません。

朝から、外作業をしましたよ~。

まずは、カブの採卵。

マットをホジホジしなければいけないカブの採卵は天気が良くないと、する気になれず、放置してました。

ここぞとばかりに、飼育ケースをひっくり返し採卵作業をしました。

およそ、1ヶ月前にセットしていエレファス!

ホジホジしていくと、丸々となった卵がでてきます。

メガソマ系は初の産卵となったわけですが、予想よりも大きな卵でしたね。

さすが、ぞうさん

細かい所まで、探した結果、35個の卵がありました。\(^^)/
(まあ、全部孵化するとは思えませんが)

普通は50個位採れるという話ですが、私的には大満足です。

まだ、♂♀とも元気なので、もう1回セットしましょう。

次は年末にセットを暴く事にします。